topimage

2017-06

ドッグランにはいい季節 - 2017.06.01 Thu

休日は、ゆっくりもしたいし、お出かけもしたいし、家事もしたい。
やりたいこと満載で、毎回あっという間に過ぎ去ります。

その中でもなるべく優先させているのは、みかんとの時間。
この日は天気もよかったので、ネオパーサ沼津のドッグランへ~♪
DSC_0136.jpg
さすが平日、着いたときには貸切状態!
オットくんから人工芝でキレイになったよ~、と聞いてから、初訪問。
小型犬エリアもなかなかの広さで区切られています。

そのうちお友達も登場。
DSC_0138.jpg
犬も人も大好きなみかんさん。
わんこにも、その飼い主さんにも、愛想を振りまきます(^-^;

この可愛い2チワワズは、私の心も鷲掴みにしていきました!
めっちゃ擦り寄ってくれて…なんて可愛いの!!
DSC_0140.jpg
同じくらいの大きさに見えるけど、みかんの1.5倍くらいの重さ。
触ると胴回り、みっちりしてます☆
みかんと遊んでくれてありがとう~。

飼い主さん、平日によくいらっしゃるとのことで。
またお会いすることがあるでしょう、きっと。

もうじき8歳になるみかん。
車に乗るなり、このぐったりっぷり。
DSC_0142.jpg

そろそろ車でお留守番させるのが、難しくなる季節。
上手に一緒に休日を過ごそうね~♪

おもてなしの楽しさ - 2017.05.26 Fri

毎日ものすごいスピードで過ぎていき…
年頭の「アウトプット重視」は、なかなか実践できていない今日この頃。汗汗。

しかしカウント44444が目前!!
踏んだ人~、お知らせいただけたら嬉しいです♪

そして、気づけば5月ももう終わり!!!

ひ~。

そんな中、先日お友達のおうちにお邪魔し、とってもステキなおもてなしを受けました。

まったくの予想外。
ランチをご用意してくださってたのです!!
DSC_0127.jpg
ちゃちゃ~っと作ってくださったサラダ。
タコライスの調味料とマヨネーズで、コブサラダ風になるんだって!

お手製のキーマカレー。
DSC_0128.jpg
野菜たっぷり&玄米+もち麦で、めっちゃヘルシー♪

成城石井の、杏仁豆腐とかマンゴープリンとか。
DSC_0129.jpg
少しずつmixして盛り付けてくださって。。。
なるほど~、こういう食べ方もあるのねって、勉強になりました☆

私ね、友人でも家族でも、お招きするのが苦手で。
でも、この友人は言うんです。
「私ね、こういうことが好きだし、楽しいんだよ~」って。

そんなに大それたことしなくても、ちょっとしたことでも、
「喜んでくれるかな?」って気持ちが大切なんだなぁって、改めて気づきました。
実際に私は、この友人のさりげない心遣いが、本当に嬉しかったんです。
真似したいな。

実はこの友人…私も学んでるエステの、お仲間というか、先輩なのです。
この日は久し振りに、エステを受けてきました。

衝撃のBefore→After写真がこちら。
S__4726834.jpg
ぐいぐい押したりしないのに、身体の歪みが整う不思議なエステ。
まったく意識しないで立ってて、この変化です。
私も色んな方の変化を目の当たりにしてきましたが…
自分が変わると、また実感が違うね。


男性も実感される方が多く、受けられる方が多いです。
ご希望の方~、コメントくださいまし。

さてその後。
このところの雑な生活を反省し、ひとつひとつ丁寧に、を心がけております。
なりたい自分になるかどうかは、自分次第。
一度の人生、心残りのないように過ごそう♪
改めて、そんなことに気づくわけです。

プチ旅行気分 - 2017.04.12 Wed

少し前のお話しですが、3月末、奇跡的に3連休をいただきました。
しかも年度末の有給消化ということで、オットくんが休みを合わせてくれ、
彼の実家に1泊で帰省してまいりました。

今回は私の休みに合わせての帰省だったので、義父母はすでに予定あり。
せっかくなので、彼と観光的なことをしてきました♪

まずは海の街らしく、海の幸をいただきに。
義母のオススメでもある、「やまや」さんで、海鮮丼。
DSC_0059.jpg
めっちゃ新鮮、ぷりっぷり。
会話もそこそこに、集中して食べました。
一緒に食べた金目鯛の煮付けも、本気で美味しかった。

メニューにはなかったけど、なにやら日替わりランチ?があったっぽい。
小さめの海鮮丼と、揚げ物のランチが1000円とか。
くぅ~、それ食べたかったぜぃ。次回ぜひ。

その後、伊豆半島住民なら500円というクーポンをGETし、下田海中水族館へ。
DSC_0060.jpg
小型犬は抱っこしてれば入館OKということで、もちろんみかんも一緒に。
水族館、本気で久し振り。

大好きなハリセンボンが、サービスショットをしてくれました。
DSC_0064.jpg
めっちゃカワユイ!!

夏になると潜ってお魚観察してたから、こうやって肉眼で洋服で魚を見るって、
なんだか不思議な感覚~。

時間が合わなかったのと、泳ぐアザラシにみかんが大興奮してしまったのとで、
あらゆるショーを断念したけれど、イルカもこうして見られたので満足。
DSC_0072.jpg
しっかりカメラ目線☆
かわいい~!!

その後は抱っこで我慢してたみかんをおろし、海周辺をお散歩。
DSC_0079.jpg
みかんがよく歩いたな~。
昔、釣りに行った防波堤とか、懐かしい場所も歩いたり。
車で15分の私の実家へは、しょっちゅう行くけど、彼の実家へは2時間弱。
お正月以来の帰省は、久し振りの旅行気分を味わえました。

みかんが我が家に来て、約7年半。
宿泊を伴うお出かけは、オット君の実家以外していない。
今の仕事は彼とお休みも合わないので、お出かけもめっきり減ってしまった。
今回の帰省は、行き慣れた場所とはいえ、まるで旅行みたいだった。

↓楽しかったな~。しっかりリフレッシュできました♪

元気になる日 - 2017.03.10 Fri

今や全国に広まりつつある、ヒーリングエクササイズ「ニュークレアス」。
私が初めて体験したのは、2013年の秋。
当時はヨガを一生懸命やってて、その流れでなんとなく体験したんだけど。

ヨガに比べると、えらい高額。
動きもヨガに似てるし、ん~、何が違うの?って感じだったんだけど、
そのとき一緒に受けた人が、このエクササイズを絶賛!!

そ、そんなにいいんだ…何がいいのか分からないけど、
そんなにいいなら、その良さを私も知りたい!!

そんな想いから、かれこれ3年半、続けているわけですが。
果たして、その良さは分かったのか。
これが、いろんな変化があるわけですよ。

3年前から比べて今の私。
大変化です。

そんなニュークレアス、三島で毎月開催されているのです。
おいしいランチ付で♪

3種類から選べるランチから、この日はパスタをチョイス。
DSC_0037.jpg
たらこクリームスパゲティ。大好きなヤツ☆

ありがたいことにデザート付。
DSC_0040.jpg
この日は、アールグレイのクレームブリュレとバニラアイス。
毎月、どんなデザートが出るのか楽しみなのです♪

元気になる体操に、美味しいランチは、月に1度のお楽しみ。
気になるあなた、ぜひお問い合わせくださいな。
私が実感したこと、お話ししますよ~☆

時間を気にしない日 - 2017.01.26 Thu

月に8日いただいてるお休み。
セミナー受けに行ったり、仕事の日にはできない家事を片付けたり。
なんだかんだと、あっという間に過ぎてしまうことが多い休日。

この日は午前中に用事を済ませ、みかんとお散歩に行きました。
20170124_124314.jpg
冷え込んだこの日。
空気は冷たかったけど、風もなく、日差しポカポカ、富士山ピッカピカ。
そしてゴキゲンに歩くみかん。お散歩時間は約1時間。

この後に何か用事が入っていると、時間が気になって、
「もう帰るよ~」と抱きかかえて帰路につくことも多々。
久しぶりに存分に歩かせてあげられたし、私自身も、心がゆるむ感じ。

・・・大事だね、こういう時間。

晩ごはんは久しぶりのカルボナーラ。
20170124_200131.jpg
うん、美味しくできた♪

何をしたわけでもないけど、なんだかとっても充実した休日。
そして振り返ってみると、こういう日のほうが、結果いろいろやれてる気がする。
心の余裕。。。大事だね。


↓休日の過ごし方、見直そう。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よいこさん

Author:よいこさん
静岡県在住。
気づけば結婚12年目の三十路ぐうたら主婦。
夫とわんこ、熱帯魚のいる家で、のんびりだらりと暮らす日々。
熱しやすく醒めやすく、マイペースな典型的なB型。
将来の夢は“料理の達人”だが、いやはや、将来とはいつのことやら。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

今日の空は?

グリムス

FC2ブログランキング

↓ポチッとクリックお願いします。

FC2ブログランキング

メールフォーム

メールお待ちしています♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

BlogScouter