topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ようやく、少しずつ・・・ - 2015.02.01 Sun

11月から始めた仕事が、思いのほか忙しく。
これまでののんびり生活から一転、家にいる時間がない!!
12月は休みもほとんどなく、まさに師走。
追われるように日々を過ごしてきましたが。

年明けから、なんとかお休みも確定しつつあり。
少しは家で過ごす時間も、確保できつつあります。

なので、本当に久しぶりに、家で作った晩ごはん。
といっても、2週間以上前のお話ですけどね。

これ、お客さんに教えてもらった大根サラダ。
20150114_182109.jpg
千切りにした大根・ハム・生姜を、酢・オイル・塩コショウで和えるだけ!
あっさりして美味しい!!
あさつきを散らすのが肝心って言われてたのに、ネギ忘れました。汗。
マヨのサラダも好きだけど、これもいいなぁ~。罪悪感なく食べられる♪

久しぶりの肉じゃが。
20150114_182505.jpg
料理に砂糖を使わなくなって久しいですが、ふと、入れてみたところ。
まったく味が決まりません。
でも、さすが新じゃが。素材に助けられた~。ありがとぉ。

そして、ワケあって作った、バラのアップルパイ。
20150115_200441.jpg
冷凍パイシートを使った、簡単アップルパイ。
リンゴも、加熱した果物も苦手なんだけど、意外にも食べられました。

好き嫌いがどんどん少なくなってる今日この頃。
食べ物だけじゃなく、いろんな苦手を克服キャンペーン中です。

↓2015年、チャレンジの年♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yoiko415.blog91.fc2.com/tb.php/837-a9ff0d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

感謝のランチタイム «  | BLOG TOP |  » 今年もよろしくお願いいたします

プロフィール

よいこさん

Author:よいこさん
静岡県在住。
気づけば結婚12年目の三十路ぐうたら主婦。
夫とわんこ、熱帯魚のいる家で、のんびりだらりと暮らす日々。
熱しやすく醒めやすく、マイペースな典型的なB型。
将来の夢は“料理の達人”だが、いやはや、将来とはいつのことやら。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

今日の空は?

グリムス

FC2ブログランキング

↓ポチッとクリックお願いします。

FC2ブログランキング

メールフォーム

メールお待ちしています♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

BlogScouter

