topimage

2017-11

 - --.--.-- --


おいしいまかない、ごちそうさま! - 2015.03.16 Mon

飲食店に勤務し始め、早4ヶ月半。
お店がOPENして、3ヶ月。
初めてのことだらけで、戸惑いの毎日。

でも、楽しいこともあるわけで。

そのひとつが、日々のまかない。
試食も兼ね、おいしいランチをいただいてます♪

そんなまかないを、一部ご紹介。

鶏もも肉のコンフィ、鶏むね肉入りサラダ、ごはん、コンソメスープ。
150118賄
お客様には出せない、端っこ肉なので、盛り付けはイマイチですが。
オリーブオイルでじっくり煮込んだコンフィ、うまし!!

鶏むね肉のしっとり煮 ピリ辛ネギソース、ミートソースのペンネ。
150107賄
しっとりやわらか~な、むね肉。
お店では、御殿場の太陽チキンを使っております。

フレンチイタリアンがベースのお店ですが、この日は炒飯と中華スープ。
150119賄

さらに、サバのピリ辛煮、マッシュポテト、ひじき煮、人参ポタージュ。
141229賄
和洋折衷だけど、どれも本当においしい。
幅広く色んな料理を作ってくれるオーナーに感謝。

豚バラ肉の蒸し焼き マスタードソース、きのこのリゾット。
150124賄
富士宮のLYB豚 なんとルイビトン!!
私、あまり肉が得意じゃないんだけど・・・
豚も鶏も、ホントにおいしい。
素材って、大事なんだなぁ、と、しみじみ。

食べることって、生きてく上でとっても大切なことなのに、
一番いい加減になりがちな部分だと思う。
だけど、こうしてきちんと作られたものを食べてると、
そうでないものって、分かるようになってくる。

毎日忙しくて、泣き言言いたい日もあるけど、
そんなことに気づけたことにも、感謝。

↓そして、やっぱり、太った。汗。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yoiko415.blog91.fc2.com/tb.php/841-b3cee17c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

対照的な、ふたつの神社 «  | BLOG TOP |  » やさしいランチ

プロフィール

よいこさん

Author:よいこさん
静岡県在住。
気づけば結婚12年目の三十路ぐうたら主婦。
夫とわんこ、熱帯魚のいる家で、のんびりだらりと暮らす日々。
熱しやすく醒めやすく、マイペースな典型的なB型。
将来の夢は“料理の達人”だが、いやはや、将来とはいつのことやら。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

今日の空は?

グリムス

FC2ブログランキング

↓ポチッとクリックお願いします。

FC2ブログランキング

メールフォーム

メールお待ちしています♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

BlogScouter

