topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


本日のまかない 第3弾 - 2015.04.07 Tue

まかないシリーズ、自分の記録のために続けます。

まずパスタ。
150308賄
太陽チキンのささみと、菜の花のペペロンチーノ。
何がウマいって、このパスタ(麺)がウマい!!
味付けももちろんですが、ほんとにモチモチして美味しいパスタなんだ。
オットくんにも食べさせたいから、パスタだけ買い取れないかしら。

こちらは試作の、シーフードグラタン。
150313賄
ただでさえグラタン好きの私。
おいしい!おいしい!!
いつもより多く食べちゃいました☆

これは・・・ベーコンと玉ネギのリゾット、かな?
ちょっと忘れちゃった。汗。
150315賄
シェフの作る料理は、私が作る料理の倍くらいベーコンが入る。
私がケチり過ぎなのか、シェフが使いすぎなのか・・・?

この日はトマトパスタ。
150318賄
がっつり2人前。
これは、前日のパーティメニューに出したパスタ。
ニンニクもしっかりきいた、パンチあるパスタだけど・・・
いいのか?まかないでニンニク。汗。

そして、こちらも試作。
150321賄
写真じゃまったくわかりませんが、カレイのムニエルと、香草揚げ。
細かいパン粉で揚げた香草揚げの勝利!
カリッサクッとした衣と、ふっくらな身で、おいしかった~♪

仕事場では食べる&洗い物専門のワタクシですが・・・
盗んでますよ~、こっそりとワザを。
いろいろ、目からウロコの技術があるもんだなぁ、と、発見の日々。

仕事って、楽しいことばかりじゃないけど、楽しいこともいっぱいある!
どこに視線を合わせるかで、毎日が変わるかも・・・と、気づいた今日。

↓そして・・・味の感想を述べることの難しさ!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yoiko415.blog91.fc2.com/tb.php/846-2bd372d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりの自作料理と、母料理 «  | BLOG TOP |  » 人生初と、今年初

プロフィール

よいこさん

Author:よいこさん
静岡県在住。
気づけば結婚12年目の三十路ぐうたら主婦。
夫とわんこ、熱帯魚のいる家で、のんびりだらりと暮らす日々。
熱しやすく醒めやすく、マイペースな典型的なB型。
将来の夢は“料理の達人”だが、いやはや、将来とはいつのことやら。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

今日の空は?

グリムス

FC2ブログランキング

↓ポチッとクリックお願いします。

FC2ブログランキング

メールフォーム

メールお待ちしています♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

BlogScouter

