topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの自作料理と、母料理 - 2015.04.09 Thu

人の作った料理ばかりupしている今日この頃ですが。
たまには、自分で作った料理をば。

昨日の晩ごはん、麻婆春雨と、ポテサラ。
150407ばんごはん
甜麺醤をちょっと入れすぎて、若干、甘め。
春雨ダイスキ!
春雨サラダも、春雨スープも、チャプチェもダイスキ♪
ちなみに似たところで、白滝もくずきりもダイスキ。

ポテサラは、ミックスビーンズ入り。
練乳入れたり、いろいろ奥が深いらしいポテサラ。
我が家では、オリーブオイルとお酢をちょろっとプラスしました。

これは、日曜日の晩ごはん。
150405ばんごはん
庭で育てたスティックセニョールを、ベーコンと玉ネギと炒めて。
タケノコは、(私の)実家からの救済物資。
今年初のタケノコー!!

ダイスキです♪
150405たけのこ
おそらく、わかめも新物。
みかんを連れて実家訪問したオットくんが、もらってきてくれました。

私が今の仕事を始めてから、私抜きで実家訪問するようになったオット。
私がいる時とは、違った空気が流れているらしく、
一緒にいないことで、新しい発見もあったようです。

私の両親を大事にしてくれる彼と、彼を迎え入れてくれる両親に。
そして、私の現状を許容してくれる家族に。
改めて感謝する、今日この頃。

↓きちんと作った料理は、やっぱり美味しい♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yoiko415.blog91.fc2.com/tb.php/847-1435584c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飲食店のまかない事情 «  | BLOG TOP |  » 本日のまかない 第3弾

プロフィール

よいこさん

Author:よいこさん
静岡県在住。
気づけば結婚12年目の三十路ぐうたら主婦。
夫とわんこ、熱帯魚のいる家で、のんびりだらりと暮らす日々。
熱しやすく醒めやすく、マイペースな典型的なB型。
将来の夢は“料理の達人”だが、いやはや、将来とはいつのことやら。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

今日の空は?

グリムス

FC2ブログランキング

↓ポチッとクリックお願いします。

FC2ブログランキング

メールフォーム

メールお待ちしています♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

BlogScouter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。