topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


飲食店のまかない事情 - 2015.04.19 Sun

仕事の日は、ほとんど毎日いただいている、まかない。
写真が、たまるたまる。汗。
更新がおいついてませんが、いまだ3月のまかない記録。

まずはこちら。
150322賄
左上・・・なんだったか忘れちゃったぁ~
メインは、御殿場の太陽チキンむね肉に、自家製タルタルソース。
大好物のタルタルソース、自家製ピクルスで作ってます♪
まんなか上は、野菜入りスクランブルエッグ。

まったく分かりづらい写真ですが、この日は唐揚げ。
150323賄
とってもジューシーな唐揚げ。
あとは、前日と同じ。

この日は、提携のある結婚式場のキッチンスタッフと、ランチミーティング。
150325賄1
私のオムライスだけ、ニコちゃん。
作ってくれたのは、私と同い年の、副料理長。
ありがとぉ!

その翌日、オットの大好物、ナポリタン。
150327賄
オットの大好物だけあって、私もかなり作ってます、ナポリタン。
でもこれ、おいしかったぁ~。
隠し味が・・・なるほどね☆

この日は、試作を兼ねたまかない。
150330賄
タコライスと、ミラノ風チキンカツ。の、試作。
試作のときは、味の感想を述べねばならず・・・
自分の舌に自信のない私、役に立ててるのか不安。


日々、豪華なまかないをいただいておりますが・・・
お客様に出せない、肉の切れ端を使った料理だったり、
定休日前に廃棄しなければならない食材だったり。

日本は、食品を大量に廃棄している国だといわれていますが、
食を提供するというのは、大変な仕事だなぁと思います。
お客様が残して料理を廃棄するのも、とても心苦しい。

でも、おいしいまかないをいただけることには、本当に感謝!

↓まさに、『恩恵』です♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yoiko415.blog91.fc2.com/tb.php/848-8e169f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々の外飲み «  | BLOG TOP |  » 久しぶりの自作料理と、母料理

プロフィール

よいこさん

Author:よいこさん
静岡県在住。
気づけば結婚12年目の三十路ぐうたら主婦。
夫とわんこ、熱帯魚のいる家で、のんびりだらりと暮らす日々。
熱しやすく醒めやすく、マイペースな典型的なB型。
将来の夢は“料理の達人”だが、いやはや、将来とはいつのことやら。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

今日の空は?

グリムス

FC2ブログランキング

↓ポチッとクリックお願いします。

FC2ブログランキング

メールフォーム

メールお待ちしています♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

BlogScouter

