topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


試作が続いたまかない週間 - 2015.05.04 Mon

4月に入って(1ヶ月も前の話!!)、ランチメニューの試作が続きまして。
豪華なまかないが続きました。

タコライス
150401賄
私が提案し、めでたくメニューとして採用されました!
ピリ辛のひき肉に、生野菜。
これからの季節にぴったり♪

チキンカツ。
150402賄
これ、かなりのサイズでございます。
さすがに食べきれず、持ち帰ってオットくんにも試食。
やわらかジューシーもも肉のカツ、とってもおいしゅうございます☆

「失敗した!!」の、オムライス。
150403賄
見た目はともかく、味はgood!
チキンライス、というか、ケチャップで炒めたごはんって美味しいよねぇ♪

この日はひときわ豪華。
150405賄1
鶏ささみの入ったペンネ、鶏から揚げ、ポパイエッグ、だし巻きたまご。
から揚げ、だし巻き、うまし!!
いつからか、たまご焼きは、甘くないほうが好きざんす。

最後は・・・カラスガレイのムニエル、だったかなぁ?
150406賄
外側カリッと、中はふわっと。
私も前に作ったことあるけど、こんなにおいしくできなかった・・・涙。


朝食を食べないオットくんと結婚してから、私も食べたり食べなかったりで。
夜は、帰宅すると22時過ぎ。
1日のうち、このまかないが、一番まともな食事かと。

↓今の私の細胞、8割方シェフによって作られてるかも・・・。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yoiko415.blog91.fc2.com/tb.php/850-1114ecc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年のGW «  | BLOG TOP |  » 久々の外飲み

プロフィール

よいこさん

Author:よいこさん
静岡県在住。
気づけば結婚12年目の三十路ぐうたら主婦。
夫とわんこ、熱帯魚のいる家で、のんびりだらりと暮らす日々。
熱しやすく醒めやすく、マイペースな典型的なB型。
将来の夢は“料理の達人”だが、いやはや、将来とはいつのことやら。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

今日の空は?

グリムス

FC2ブログランキング

↓ポチッとクリックお願いします。

FC2ブログランキング

メールフォーム

メールお待ちしています♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

BlogScouter

