topimage

2017-09

 - --.--.-- --


4月のまかない - 2015.05.29 Fri

弾丸ツアーその2にいく前に、まかないシリーズ、4月の残りを。
そう、5月が終わってしまう前にね☆

一気にいきます。
20150418_141007.jpg
ルイビ豚ロースカツ、いわゆる、とんかつ。
とんかつの日は、シェフが「食べたい!」と言うことが多いです。

この日は、シーフードグラタン。
20150419_144506.jpg
この日もたしか、ランチに出たグラタンを見て、
「食べたい」と思ったシェフによって、まかないが決まりました。

この日は、試作のお弁当がそのまま、まかないに。
20150422_141012.jpg
豆腐とひじきのハンバーグと、野菜春巻きがメインのお弁当。
女性向けのヘルシー弁当です。

この日は私のリクエスト、かき揚げ。
20150423_141334.jpg
豪華なまかないが続きましたが、この日は食べるものがなく。
といっても、私としては、かき揚げはかなりのゴチソウです♪

チャーハン。
20150424_144242.jpg
日曜日の昼ごはんみたいな。
まさに「あるもので」の、これぞ、まかない。
でも美味しいんだよねぇ~、そしてこういうのが一番スキ☆

ピンボケですが・・・この日は、前日の宴会メニューの残り。
20150425_151820.jpg
ニョッキトマトソース。
ここで働くまで、私はニョッキ苦手でしたが、仲良くなりました!
野菜もたっぷりで、美味しい~。

この日も試作、小エビのフライ。
20150426_140737.jpg
まだ4月なのに暑い日で、冷製スープが嬉しかったなぁ~。
あっ、思い出した~。
この日は定休日前で、大量の小エビフライをお土産にいただいたんだ。
オットと、晩酌のともにいただきました♪

4月ラスト、ドライカレーならぬ、ドライタコライス?
20150430_145128.jpg
タコライスの具を一緒に炒めたごはん。

いつも丁寧に食事を用意してくれるシェフ。
自分も食べるから、とはいえ、本当にありがたいです。

見てるとたまには私も料理したくなるけど・・・
厨房の勝手が、まったくわかりません☆

↓フライヤーって素敵♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yoiko415.blog91.fc2.com/tb.php/853-4bdf2bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のおわり «  | BLOG TOP |  » 弾丸ツアー その1

プロフィール

よいこさん

Author:よいこさん
静岡県在住。
気づけば結婚12年目の三十路ぐうたら主婦。
夫とわんこ、熱帯魚のいる家で、のんびりだらりと暮らす日々。
熱しやすく醒めやすく、マイペースな典型的なB型。
将来の夢は“料理の達人”だが、いやはや、将来とはいつのことやら。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

今日の空は?

グリムス

FC2ブログランキング

↓ポチッとクリックお願いします。

FC2ブログランキング

メールフォーム

メールお待ちしています♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

BlogScouter

