topimage

2017-11

 - --.--.-- --


久々の好物 - 2015.09.09 Wed

久しぶりの完全オフだった、昨日・今日。
このところ、休みといえば用事が入ることが続いてたので・・・

で、久しぶりに古巣、ぽんぽこへ、オットくんと行ってきました♪
20150908_200445.jpg
ここに行ったらコレ!!の、さつま揚げ。
ふわふわ~シャキシャキ、美味しい♪
ここのさつま揚げは、よくある練り物とは、まるで別物。
ホントに美味しい、大好きデス。

そして、今年の初さんま!
20150908_ 202757
after写真撮らなかったけど、頭と真ん中の骨以外、キレーに食べた♪
あぁ…秋がきた…。

ぽんぽこを卒業してから、早いもので10ヶ月。
この日は偶然にも、後輩の卒業式でした。
また新たな風が吹く、心のオアシスぽんぽこ。
またお邪魔します♪

そして今日のランチは、これまた久しぶりの鈴福で、辛口味噌ラーメン。
20150909_120222.jpg
今のところ唯一、私から「食べたい」と言うラーメン。
平日のお昼、予想以上の混みっぷり。
汗をかきかき、美味しくいただきました!!


さて今日は朝から・・・というか昨夜から、台風でかなりの雨が降りまして。
私の周辺では大きな被害はなかったようだけど、浜松では被害があったもよう。
狩野川も、いつもよりかなり川幅が広く、濁流となっておりました。

そんな雨も昼にはやみ、午後には久しぶりの青空&夏空!
20150909_153353.jpg
富士山は、雲の中。
明日も雨かな?

明日から、ちょっとハードな日が続きそう。
2日間しっかり充電したので、気持ち切り替えてがんばろーっと!

↓にしても、休みはあっという間☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yoiko415.blog91.fc2.com/tb.php/864-3f495e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最後のまかない日記 «  | BLOG TOP |  » 久々まかないシリーズ

プロフィール

よいこさん

Author:よいこさん
静岡県在住。
気づけば結婚12年目の三十路ぐうたら主婦。
夫とわんこ、熱帯魚のいる家で、のんびりだらりと暮らす日々。
熱しやすく醒めやすく、マイペースな典型的なB型。
将来の夢は“料理の達人”だが、いやはや、将来とはいつのことやら。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

今日の空は?

グリムス

FC2ブログランキング

↓ポチッとクリックお願いします。

FC2ブログランキング

メールフォーム

メールお待ちしています♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

BlogScouter

