topimage

2017-11

 - --.--.-- --


最後のまかない日記 - 2015.09.17 Thu

まったくもって突然のことでしたが、今月から、職場が変わりました。
転職ではなく、異動です。

なので、これが最後のまかない日記。
いってみよ☆

この日は試作のガーリックシュリンプ。
20150827_145348.jpg
これ、ウマイ~!ビールに合いそう!!
アヒージョとはまた違った美味しさ。
ハワイの定番なんだとか。

御殿場の太陽チキンのもも肉の唐揚げ。
20150828_141114.jpg
「いくつ食べる?」と聞いて、揚げてくれます。
けっこうデカいのよ。
歯ごたえがブリッとしてて、とっても美味しい鶏肉なのです。

豪華まかないランチ、ジビエ!!
20150829_143152.jpg
イズシカのロースト。
かなり赤いけど、真空調理で火は通ってます。
まったく臭みなく、とっても美味しい鹿肉。
この日のディナーコースの一品でした♪

これは、遅めのランチ&早めのディナーで貸切があった日。
その隙間時間に、慌しく食べた、ランチのメニューの一部。
20150830_151636.jpg
鯛のソテーと、ラザニアと、子どもメニューのスパゲティ。
昼も夜も、子ども含む12~13名の予約で、バッタバタの1日だった~。

そしてこれ、最終日のまかない。
20150901_140008.jpg
メインはみしまコロッケと、チーズ春巻き。

ホントに急な話で、知らされたのは前々日。
オーナーにいたっては、1ヶ月先の話だと勘違いしていて、
この日がラストだと、当日、認識したというね。

「お昼、なに食べたい?なんでもいいよ」と言われ、泣きました。笑。


ここからは、自分の備忘録的な文章になりますが。。。
新規OPENの、準備から携わらせてもらい、約10ヶ月。
最終日の夜は、オーナーのお友達の予約で賑やかに過ぎましたが、
帰り道、涙が止まらず・・・。
至らない点も多々あったろうし、まだまだ出来ることもあったかと。
お店が軌道に乗るまで手伝うことができず、悔しい思いもありました。

新しい職場に移って、半月以上が過ぎましたが・・・
覚えることが満載で、しかもスパルタなので、考えてる暇がありません☆
激流に流され、もまれまくってる今日この頃です。

だけど、本当に有難い、感謝しかない、毎日。
旧職場となりつつあるレストランとも、もちろん繋がりはありますので、
今後も、発展と繁栄を祈っていきたいと思います。

長い間、美味しいまかない、ありがとうございました!!

↓今度は、お客さんで食べに行こう♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yoiko415.blog91.fc2.com/tb.php/865-2d68a6da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元気になる体操 «  | BLOG TOP |  » 久々の好物

プロフィール

よいこさん

Author:よいこさん
静岡県在住。
気づけば結婚12年目の三十路ぐうたら主婦。
夫とわんこ、熱帯魚のいる家で、のんびりだらりと暮らす日々。
熱しやすく醒めやすく、マイペースな典型的なB型。
将来の夢は“料理の達人”だが、いやはや、将来とはいつのことやら。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

今日の空は?

グリムス

FC2ブログランキング

↓ポチッとクリックお願いします。

FC2ブログランキング

メールフォーム

メールお待ちしています♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

BlogScouter

