topimage

2017-09

 - --.--.-- --


久しぶりの、お江戸めし - 2015.10.25 Sun

この土日は、東京で講座。
この講座も、いろんな意味で楽しいのですが…
みんなで食べるランチも、お楽しみのひとつ。

昨日のランチ。
20151024_135448.jpg
小ぢんまりした洋食屋さんにて、ロースカツ定食。
デミソースのかかったカツもおいしかったけど、味噌汁さ最高!!
ごま油のきいた切り昆布もおいしい。
年配のご夫婦が経営されてるらしい、小さなお店、Kokoroさん。
とっても居心地の良いお店でした。

そして本日は、大根とあら煮定食
20151025_135324.jpg
なんとこのボリュームで700円!食べ切れなかった…。
鯛、ブリ、マグロのあら煮、食べるとこいっぱいでした。
友達が食べてたアナゴ丼も、おいしそうだった♪
店名忘れちゃったけど、こちらもご家族で経営されてるっぽいお店。
夜の居酒屋メニューも、非常に気になるお店でした☆

春にスタートし、約3ヶ月ぶりの、今回の講座。
内容もりもり、気づきももりもり。
そして、目に映るすべてのものが、有難いなぁ、と気づく。
20151025_091241.jpg
朝は、キラキラの青空♪

朝型生活をしたいと望みつつも、早起きが苦手な私。
今朝は5時起き、最近は仕事で、早起き必然な毎日。
ひ~~!!…と思いつつも、感謝の日々です。
コレを機に、毎日早起きしたい。本当は。

セミナー会場は、これまた非日常な、10階。
20151025_171512.jpg
都会の夕焼け。

「生きてるだけで丸儲け」 って、誰の言葉だったっけ。
ほんと、そうだよね。
ってことに気づいたら、すべてがありがたいなって思えた。
そんな、本日。

↓みんな、そうだよ。 どう生きる?

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yoiko415.blog91.fc2.com/tb.php/867-0a5f2f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今月のニュークレアスは! «  | BLOG TOP |  » 元気になる体操

プロフィール

よいこさん

Author:よいこさん
静岡県在住。
気づけば結婚12年目の三十路ぐうたら主婦。
夫とわんこ、熱帯魚のいる家で、のんびりだらりと暮らす日々。
熱しやすく醒めやすく、マイペースな典型的なB型。
将来の夢は“料理の達人”だが、いやはや、将来とはいつのことやら。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

今日の空は?

グリムス

FC2ブログランキング

↓ポチッとクリックお願いします。

FC2ブログランキング

メールフォーム

メールお待ちしています♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

BlogScouter

