topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


憧れの人 - 2015.12.11 Fri

出会いは、2014年 夏。
初めは、それほど大きな感情の動きはなかったのですが、
それは時とともに、どんどん大きくなっていきました。

そして、その人を知れば知るほど、彼への興味は強くなり、
彼のような生き方に、憧れていくのです。

去年の夏、甥っ子の付き合いで観た映画「るろうに剣心 京都大火編」。
私、「るろ剣」知識、まったくゼロ。
そんなマンガがあったよね、程度。
で、映画を観た感想は「残虐シーン多くて疲れた」程度。

だけどこの後、実写映画第1作「るろうに剣心」のDVDを観賞し…
すっかり剣心役の佐藤健くんのファンになりました♪
「京都大火編」より、1作の方が響いたなぁ~。

そしてその後で公開された「伝説の最期編」。
この映画からは、実に深い学びを得ました。
2回、映画館で同じ映画を観たのは、「タイタニック」以来…。

さらに本屋さんでノベライズ本を見つけ、迷わず購入。
映画では描かれていない背景を知り、さらに深く感銘。
そして最近…ついに原作に、手を出してしまいました☆
20151210_230958.jpg
5冊しか写してないけど、まもなくコンプリート☆

私ね、最初は健くんに惚れたんだ思ってました。
彼、クールでカッコイイし、すごくいい俳優さんだと思う。
「天皇の料理番」も、欠かさず観てました。

でも、私がファンになったのは、どうやら剣心の方だった。
彼のことを知れば知るほど、剣心、カッコ良すぎます。
「男」としてはもちろん(そう、これは恋です、きっと。)ですが…
その生き方に、とても憧れ、私もそうありたいと望みます。

最近、ふと手にする本から、とっても教えられることが多い。
それは小説でも、マンガでも、啓発本でも。
そんな本と出会えることと、本を読むことを教えてくれた母に、感謝。

「るろうに剣心」…人それぞれ、受け取る内容は色々だと思うけど、
剣心の生き方、素敵過ぎます。
興味ある方、ぜひ読んでみてください。

↓カッコイイ!だけじゃなく、彼からの学びが大きすぎる!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yoiko415.blog91.fc2.com/tb.php/872-03549129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名古屋めし «  | BLOG TOP |  » 売り切れ必須!!念願の、人気商品

プロフィール

よいこさん

Author:よいこさん
静岡県在住。
気づけば結婚12年目の三十路ぐうたら主婦。
夫とわんこ、熱帯魚のいる家で、のんびりだらりと暮らす日々。
熱しやすく醒めやすく、マイペースな典型的なB型。
将来の夢は“料理の達人”だが、いやはや、将来とはいつのことやら。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

今日の空は?

グリムス

FC2ブログランキング

↓ポチッとクリックお願いします。

FC2ブログランキング

メールフォーム

メールお待ちしています♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

BlogScouter

