topimage

2017-11

 - --.--.-- --


お正月のごちそう - 2016.01.05 Tue

元日は自宅で、2日はオットくんの実家に帰省。
それが恒例の、我が家のお正月の過ごし方。

途中、『黄金伝説』で紹介されたことのある、ゑび満さんで昼ごはん。
私は初めて。
彼は以前、弟クンと行っていて、美味しかったからと連れてってくれました♪

私は、ゑび満名物 漁心めし。いわゆる海鮮丼です。
20160102_134116.jpg
写真にないけど、小付・漬物・心太もついてました。
最後、お茶漬けにして食べてくださいと、だし汁付。
このだし汁も、味噌汁も美味しかったぁ~!!

20160102_134140.jpg
ブリ(かな?)、アジ、とびっこ、すきみ、金目、しらす、etc。
刺身も大振りで、とっても新鮮で美味しかったけど・・・
驚くべきはご飯!ご飯がめっちゃくちゃ美味しかった!!
ご飯ダイスキなワタクシ、大満足でございます♪

オットくんは、地金目鯛の漁師煮膳。
20160102_134554.jpg

大きさが伝わらない写真で、なんとも残念。
これ、かなりのボリューム!!

違う角度から・・・。
20160102_134610.jpg

私もちょっといただいたけど、見た目ほど味が濃くなく、魚の身はふっくら!
美味しかったぁ~!!
煮汁をご飯にかけたら、まことに美味しそう。絶対おいしそう。

『黄金伝説』では、秘境めしのコーナーで紹介されたこちらのお店。
通り道なので、帰省のたびに見てたし、国道沿いなのになぜ秘境?
と思ってたけど、公共機関を使うと、かなり行きづらい場所みたい。

やっぱこのへんは、車が必須だよねぇ~。

海もキレイで、魚も美味しい。
なんていい場所で育ったんだろう、彼は。
連れてってくれて、しかもご馳走してくれて、どうもありがとぉ!

↓昨夜、体重計に乗りました。えぇ、予想通りの結果です。涙。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yoiko415.blog91.fc2.com/tb.php/876-83339337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016年、初ラー «  | BLOG TOP |  » 2016年

プロフィール

よいこさん

Author:よいこさん
静岡県在住。
気づけば結婚12年目の三十路ぐうたら主婦。
夫とわんこ、熱帯魚のいる家で、のんびりだらりと暮らす日々。
熱しやすく醒めやすく、マイペースな典型的なB型。
将来の夢は“料理の達人”だが、いやはや、将来とはいつのことやら。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

今日の空は?

グリムス

FC2ブログランキング

↓ポチッとクリックお願いします。

FC2ブログランキング

メールフォーム

メールお待ちしています♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

BlogScouter

