topimage

2017-09

 - --.--.-- --


全国でここだけ?!引手力命神社 - 2016.02.05 Fri

お休みだった本日、大瀬神社に行ってきました。
20160205_114521.jpg

ここ数日、なぜか気になっていたこの神社。
偶然にも知り合いがFacebookに投稿していて…
やっぱりこれは、行きなさいってことかな。と。
20160205_113909.jpg
天気が良くなかったり、用事が入る休みが続いたので、
みかんとのお出かけも久しぶり。

まずはお参り。
20160205_115501.jpg
御祭神は、引手力命。
この名前の神様が祀られている神社は、日本でここだけなんだとか。

その後、青空の下、みかんとてくてく散策。
風もなくて、暖かくて、とっても穏やか。

20160205_120636.jpg
推定樹齢1,500年の御神木のせいか、なんとなく屋久島と空気感が似てるような。

だけど、御神木の反対側には、富士山。
20160205_120929.jpg

みかんの好きそうな道。
20160205_121120.jpg

海に囲まれているのに淡水池の、神池。
例によって鯉がえさを求めて集まってくる。
20160205_122051.jpg
山中湖の鯉と比べると、とっても穏やかな鯉。笑。

海岸には、桜が。
20160205_123014.jpg
立春も過ぎたし、春も近づいてきてるね~。

その後は、実家へ。
今年に入って、初めての入院と手術を経験した祖母。
20160205_163110.jpg
半年後には、100歳を迎えます~♪

↓大好きな海と家族から、たくさんの元気をチャージ!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yoiko415.blog91.fc2.com/tb.php/881-942a2b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幸せなひととき «  | BLOG TOP |  » 泣くほど嬉しかった、オットの愛

プロフィール

よいこさん

Author:よいこさん
静岡県在住。
気づけば結婚12年目の三十路ぐうたら主婦。
夫とわんこ、熱帯魚のいる家で、のんびりだらりと暮らす日々。
熱しやすく醒めやすく、マイペースな典型的なB型。
将来の夢は“料理の達人”だが、いやはや、将来とはいつのことやら。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

今日の空は?

グリムス

FC2ブログランキング

↓ポチッとクリックお願いします。

FC2ブログランキング

メールフォーム

メールお待ちしています♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

BlogScouter

