topimage

2017-11

 - --.--.-- --


おそらく人生最大の苦手克服 - 2016.05.18 Wed

先日、職場の懇親会で出された、とんでもない料理。
20160511_185447.jpg
真ん中に写ってる、骨付きの肉、なんと、かえる
うわ~、字になってると、ものすごくヤダ。


ワタクシ、田舎育ちでして。
実家は田んぼに囲まれてて、季節になると、かえるの声が響き渡ります。
朝、靴を履こうとすると、玄関にぴょんぴょん、かえるが跳んでたりします。

それなのに、かえる、大の苦手。
まぢで、アマガエルさえ無理。

そんなわけで、以前の私なら、考えられないことですが。
このかえる、食べました。

以前の…というか、ほんの1年前でも、考えられない現実。
苦手克服、世界が広がります。
と言っても、できることならかえる、見たくないけど。

別に変わった料理を出す店じゃないです。
これ以外は、普通の料理が続きます。
というか、ぶっちゃけ美味しいです。
20160511_193232.jpg
真鯛のポワレとか。

20160511_195648.jpg
愛鷹牛ステーキとか。

20160511_131855.jpg
クリームパスタとか。

20160511_133952.jpg
バナナのスイーツとか。

ただ、この日のかえるは、私にとって大事件でした。
それゆえ、それ以外のことは記憶に薄い。

↓だからと言って、かえるは無理。ちょっとだけ、平気になった。かも?

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yoiko415.blog91.fc2.com/tb.php/892-c9b58050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりの、母とのデート «  | BLOG TOP |  » 晩ごはんに物思う、今年のGW

プロフィール

よいこさん

Author:よいこさん
静岡県在住。
気づけば結婚12年目の三十路ぐうたら主婦。
夫とわんこ、熱帯魚のいる家で、のんびりだらりと暮らす日々。
熱しやすく醒めやすく、マイペースな典型的なB型。
将来の夢は“料理の達人”だが、いやはや、将来とはいつのことやら。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

今日の空は?

グリムス

FC2ブログランキング

↓ポチッとクリックお願いします。

FC2ブログランキング

メールフォーム

メールお待ちしています♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

BlogScouter

