topimage

2017-11

 - --.--.-- --


久しぶりの、母とのデート - 2016.05.24 Tue

先日、三島の結婚式場、ザ・ラグシエナにて。
母とアフタヌーンティータイムを楽しみました♪

まずは、スイーツ5点の盛り合わせ。
20160520_132302.jpg
左手前は、オレンジのクレープ。上にのってるのも、もちろんオレンジ。
その奥のピンクはマカロン。上にのってるのは、ホウヅキ。
マカロン最高、甘酸っぱいホウヅキは、初めて食べたかも?

中央はバナナのアイスクリーム。
その右は、三島甘藷を使ったスイーツ。
右手前は、ラム酒のきいたチョコのスイーツ。

…どれも正式なお名前、忘れちゃったケド…。
お皿も可愛くて、テンションあがる~!!

そしてさらに!!
選べるスイーツ3点盛り。
20160520_135537.jpg
選んだのは抹茶のティラミス、季節のタルト(いちご)、アールグレイのクレームブリュレ。
他に、シュークリームとか、グレープフルーツのシュークリームとかあって、めっちゃ迷う。

「食べきれないかも…」と思ったけど、ペロリでした。
こちらのスイーツは、甘すぎず軽くて、ほんとに美味しい。
母もすべて、完食してました☆


母とのこと…。
女4人・男1人の5人きょうだいの、四女として生まれた母。
そして、女2人・男1人の3人きょうだいの、長女の私。

母はもちろん母なんだけど、最近、母を、妹みたいに感じるときがあります。
それは、自分が歳をとったせいもあるだろうし、元々の気質もあるのでしょう。
とはいえ、母は母。
こんなふうに時々、恩返しができることに、感謝です。

↓たまには父にも・・・なんだけどね☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yoiko415.blog91.fc2.com/tb.php/893-50367f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日の「ご苦労様」 «  | BLOG TOP |  » おそらく人生最大の苦手克服

プロフィール

よいこさん

Author:よいこさん
静岡県在住。
気づけば結婚12年目の三十路ぐうたら主婦。
夫とわんこ、熱帯魚のいる家で、のんびりだらりと暮らす日々。
熱しやすく醒めやすく、マイペースな典型的なB型。
将来の夢は“料理の達人”だが、いやはや、将来とはいつのことやら。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

今日の空は?

グリムス

FC2ブログランキング

↓ポチッとクリックお願いします。

FC2ブログランキング

メールフォーム

メールお待ちしています♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

BlogScouter

