topimage

2017-11

 - --.--.-- --


懇親会での気づき。 - 2016.06.15 Wed

先日、職場で懇親会がありました。
会場は、以前の職場。
もてなす側から、もてなされる側へ…といっても、どちらも仲間ですが。

20160608_185014.jpg
最初に出てきた、ピザ…じゃなくて、トルティーヤ生地って言ってた気がする。
どっちでもいいけど、これめっちゃくちゃ美味しかった♪

今の職場は、まったく初めて経験する職種。
右も左も分からず、まわりのみんなに、かなり助けられました。
最近になって、ようやく全体の流れを把握できてきたような。

20160608_190056.jpg
マスタードソースのかかったサラダ。
ウィンナーがごろごろ入って、この時点でなかなかの満腹度。

2年ほど前に、新規OPENした今の職場。
ほとんどのスタッフが立ち上げから関わっているので、結束力もかなりのもの。
だから…なかなか入り込むことができず、疎外感を感じ続けていました。

20160608_191308.jpg
真鯛の…なんだっけ。
トマトの酸味と、魚介のだしがきいてるスープは、パスタとあわせてもイケそう!!

最近になってようやく、こうして懇親会にも何度か参加し、
壁が(自分が作ってたんだけどね)、低くなってきたように思います。

20160608_193516.jpg
ごろごろ温野菜と、牛肉。わさびが合う合う!!
さらにこの後、ドリアとフルーツが出て、もー本気で満腹。
どれも美味しかった~、ゴチソウサマ♪

今の職場に異動になり、早いものでもうじき10ヶ月。
時の流れだけでなく、変化(展開)も早い。
ついていくのに必死で、大変だけど…なにげに、めっちゃ楽しい。

そう。その時は、ひたすら、ただ大変なんだけど、
過ぎてみると、めちゃめちゃ恵まれてて、ただただ、楽しい。
………ってことに、書きながら気づきました。

ってことは、充実してるってことだね、私☆

↓なんて幸せなことだ!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yoiko415.blog91.fc2.com/tb.php/896-d2af8a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自分メンテナンスday «  | BLOG TOP |  » 休日、癒しの3連発

プロフィール

よいこさん

Author:よいこさん
静岡県在住。
気づけば結婚12年目の三十路ぐうたら主婦。
夫とわんこ、熱帯魚のいる家で、のんびりだらりと暮らす日々。
熱しやすく醒めやすく、マイペースな典型的なB型。
将来の夢は“料理の達人”だが、いやはや、将来とはいつのことやら。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

今日の空は?

グリムス

FC2ブログランキング

↓ポチッとクリックお願いします。

FC2ブログランキング

メールフォーム

メールお待ちしています♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

BlogScouter

