topimage

2017-09

 - --.--.-- --


月に一度の、講座とランチ - 2016.07.13 Wed

4月から始まった、月に1度の講座。
前回は色々な会場で受講していたけど、今回は4回連続、御茶ノ水。
今回は、いつもランチで利用していたソラシティから飛び出して。

1日目は、講座仲間のオススメで、太陽のトマト麺
20160709_134906.jpg
ランチメニューの、トマトクリーム麺+ちびりぞ。
ラーメンだけど、イタリアンみたいな感じ。
極細麺も、かなりの私好み♪

とはいえ…ラーメンかなり久しぶりだなぁ。。。いつ以来だ?

麺を食べ終わったら、ごはんにスープをかけてリゾット風に。
「ちびりぞ」で、ふつうのごはん茶碗一杯くらい。
なんとマンナンヒカリ25%配合されてるらしい。ヘルシー!!

2日目は、会場近くの、1899さんにて。
週変わりランチ『赤魚の葛煮 碾茶おろし添え』。
20160710_134409.jpg
テラス席にて。ちょっと暑かったけど、吹く風が心地よかった日曜日。
写真わかりにくいけど、赤魚、揚出豆腐、ナスのメインと、小鉢がいくつか。
幸せの和定食。

1日目の土曜日は、雨。そして翌日は、きれいな青空。
土曜日の雨も、なんだかとっても気持ちよくて。
今回は2日とも、景色にたびたび、ハッとさせられました。
20160710_084011.jpg
特に日曜日は、雲がとってもキレイだった。

新たなお知り合いができたり、さらなる気づきがあったり。
そんな講座も、来月でラスト。
しっかりじっくり、受講したいと思います♪

↓ヒントいっぱいの、ランチトーク。これも講座の一環なのかも☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yoiko415.blog91.fc2.com/tb.php/898-405060bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おくるみみかん «  | BLOG TOP |  » 自分メンテナンスday

プロフィール

よいこさん

Author:よいこさん
静岡県在住。
気づけば結婚12年目の三十路ぐうたら主婦。
夫とわんこ、熱帯魚のいる家で、のんびりだらりと暮らす日々。
熱しやすく醒めやすく、マイペースな典型的なB型。
将来の夢は“料理の達人”だが、いやはや、将来とはいつのことやら。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

今日の空は?

グリムス

FC2ブログランキング

↓ポチッとクリックお願いします。

FC2ブログランキング

メールフォーム

メールお待ちしています♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

BlogScouter

