topimage

2017-09

 - --.--.-- --


音と香の記憶 - 2016.09.27 Tue

今朝、懐かしい曲を聴いていて感じたこと・・・

ふとした景色や映像…などを見た時に、蘇る記憶もあるけれど、
なんとなく、聴いたことのある音楽や、嗅いだことのある香りの方が、
強烈に思い出す…ような気がする。

普段は思い出すことのない、奥底にしまわれた記憶が、瞬間パッと蘇る。
もしくは、それが何の記憶なのか分からなくても、感情が蘇ることもある。
悲しい・楽しい・嬉しい・悔しい・切ない…などなど。

五感って、すごいなぁ。

20160830_173317.jpg 

そんなことを思いながら、出勤した今朝。
蘇ったのは、女友達と恋バナに花咲かせ、飲み明かした記憶。
飲み屋で何気なく写真に撮ったグラスが、とても画になってたこと。
帰り道で見た、朝もやの風景がとってもキレイだったこと。

なつかしーなー。
いつか“今”を、こんなふうに思い出す日がくるんだろう。
そしてきっとその“今”は、同じように楽しい記憶なんだろうな。

…楽しく生きようっと!


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yoiko415.blog91.fc2.com/tb.php/903-c909855e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

待ち焦がれたこの日 «  | BLOG TOP |  » 夏休みを満喫 姪っこ編

プロフィール

よいこさん

Author:よいこさん
静岡県在住。
気づけば結婚12年目の三十路ぐうたら主婦。
夫とわんこ、熱帯魚のいる家で、のんびりだらりと暮らす日々。
熱しやすく醒めやすく、マイペースな典型的なB型。
将来の夢は“料理の達人”だが、いやはや、将来とはいつのことやら。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

今日の空は?

グリムス

FC2ブログランキング

↓ポチッとクリックお願いします。

FC2ブログランキング

メールフォーム

メールお待ちしています♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

BlogScouter

