topimage

2017-11

 - --.--.-- --


とある日のランチ - 2016.11.09 Wed

繁忙期。
1日の3分の1ほどしか家にいられないような毎日でして。

料理とか家事とか、まったくできてません。汗。

↑これも大事な仕事だと認識はしてるんですがね、はい。


まあ、そんな中…職場でのイベントで、いただいたランチです。

20161019_123632.jpg
ローストポーク丼…だったかな?
ごはん少なめにしてもらった雑穀米と、たくさんの野菜が嬉しい限り。
ふだん帰宅時間が21時とか22時とかなんで、夕飯はほぼ納豆ごはん。
野菜室でどんどん野菜がしなびていく…涙。

同僚が食べた、別メニューのランチ。
なんか忘れたけど、チキンにジェノヴェーゼソース的な感じ。
20161019_123307.jpg

いろんな野菜がちょっとずつ。
おうちじゃなかなか、できないことだよね~。
せいぜい3種類くらい?そして、どっさり。
まあ、それはそれで好きだけど☆

そしてデザートは、チョコミントのアイスと、チョコのスイーツ。
20161019_125659.jpg
このアイス、美味しかった~!!
スペアミントなのかな、なんかミントがスッキリさっぱり。
チョコのほうは、赤ワインのきいた大人の味。
濃いめのコーヒーが飲みたくなる♪


いや~…数年前までは、この手の料理は避けてた気がする。
マクロビ料理を学んでた時期は、肉料理はほとんど食べなかったし。
今も、この量の肉類は、私にはちょっと多いんだけどね。

でも、感謝して、美味しくいただけることに重点を置くようになったら、
魚肉を避けるのも違うかな?という、この頃。
…まぁこのへんには、もうちょっと課題がありそうな気がするけど。

食べられる環境にあること。
なんでも食べられる身体があること。
今はそこに、感謝しよう。

↓いただきまーす、ごちそうさま!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yoiko415.blog91.fc2.com/tb.php/906-44aa4295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

料理熱が再燃しているオットくん «  | BLOG TOP |  » 今年のばーすでー

プロフィール

よいこさん

Author:よいこさん
静岡県在住。
気づけば結婚12年目の三十路ぐうたら主婦。
夫とわんこ、熱帯魚のいる家で、のんびりだらりと暮らす日々。
熱しやすく醒めやすく、マイペースな典型的なB型。
将来の夢は“料理の達人”だが、いやはや、将来とはいつのことやら。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

今日の空は?

グリムス

FC2ブログランキング

↓ポチッとクリックお願いします。

FC2ブログランキング

メールフォーム

メールお待ちしています♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

BlogScouter

