topimage

2017-09

 - --.--.-- --


沖縄に、想いを馳せる - 2016.12.28 Wed

久々なので、2連投。
つい先日、琉球舞踊を見る機会がありました。
音楽が流れた途端、胸がつまり、涙が出そうに…

高校の頃の家族旅行と、新婚旅行で行った沖縄。
家族旅行はあまり記憶に残ってないけど、新婚旅行では、
「また行きたい!」って強く思ったっけ。

そしてその2日後、横浜にて、朝からなにも食べていない午後2時過ぎ。
さすがに何か食べようかな~と、ふらついてたら目についた沖縄料理店。
ご縁を感じて、入りましたとも。
20161226_143310.jpg
ゴーヤーちゃんぷる。
ごはんとお吸い物、そしてサラダやお惣菜のブッフェ付。

沖縄チックな音楽が流れる店内。
壁には色々と魅力的なメニューが貼りだされておりました。
誰か~、飲みに行かん?!色々食べたいものが!!てな感じでした。
横浜付近にお住まいのお友達、いかがですか?

沖縄に移住した知り合いがいたり、日帰りでも行けることを知ったり。
そりゃどうせ行くなら2泊とかしたいけど、意外と近い場所なのかもな、とか。
近いうち、行きたいものです、沖縄。

↓それにしても、苦手なひとりごはんも克服しつつあるなぁ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yoiko415.blog91.fc2.com/tb.php/908-104de805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とても珍しく賞品GET!! «  | BLOG TOP |  » 料理熱が再燃しているオットくん

プロフィール

よいこさん

Author:よいこさん
静岡県在住。
気づけば結婚12年目の三十路ぐうたら主婦。
夫とわんこ、熱帯魚のいる家で、のんびりだらりと暮らす日々。
熱しやすく醒めやすく、マイペースな典型的なB型。
将来の夢は“料理の達人”だが、いやはや、将来とはいつのことやら。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

今日の空は?

グリムス

FC2ブログランキング

↓ポチッとクリックお願いします。

FC2ブログランキング

メールフォーム

メールお待ちしています♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

BlogScouter

