topimage

2017-11

 - --.--.-- --


年明けうどん、ならぬ… - 2017.01.03 Tue

毎年、2日にオットくんの実家に帰省するのが恒例でしたが、
今年は元日に帰省し、昨日帰ってきました。

なので、お休み最終日の今日は、オットくんの希望でお出かけ。
20170103_133736.jpg
ほうとう食べに、河口湖まで~♪
「ほうとう」といえば小作、が定番な我が家。
今回は初めて、不動のほうとう。

20170103_132956.jpg
メニュー豊富な小作と比べ、不動のほうとうは一種類のみ。
麺・つゆ・具材どれをとっても、小作とはまったく別物。
共通点は、かぼちゃが入ってる・味噌味・ボリューム満点なこと、かな。

おつゆは不動のほうとうの方が、あっさりした感じ。
細めのほうとうに、野菜も白菜や玉ネギなどの白い野菜も入ってる。
小作は、根菜、芋類が中心で、濃いめの味噌味。

う~ん、これは甲乙つけがたい…寒い日なら、小作が食べたいかな?


帰りは富士宮経由で、富士山をぐるっとして帰ってきました。
20170103_150535.jpg
青空に映える富士山~!!

そんなこんなで、5日間のお正月休みもおしまい。
あっという間だったけど、かなり充実して過ごせた感じ。
富士山パワーで、2017年も頑張るぞ~♪

↓仕事モードに切り替えなくては。汗。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yoiko415.blog91.fc2.com/tb.php/912-66860eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仕事はじめ «  | BLOG TOP |  » 2017年もよろしくお願いいたします

プロフィール

よいこさん

Author:よいこさん
静岡県在住。
気づけば結婚12年目の三十路ぐうたら主婦。
夫とわんこ、熱帯魚のいる家で、のんびりだらりと暮らす日々。
熱しやすく醒めやすく、マイペースな典型的なB型。
将来の夢は“料理の達人”だが、いやはや、将来とはいつのことやら。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

今日の空は?

グリムス

FC2ブログランキング

↓ポチッとクリックお願いします。

FC2ブログランキング

メールフォーム

メールお待ちしています♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

BlogScouter

