topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


プチ旅行気分 - 2017.04.12 Wed

少し前のお話しですが、3月末、奇跡的に3連休をいただきました。
しかも年度末の有給消化ということで、オットくんが休みを合わせてくれ、
彼の実家に1泊で帰省してまいりました。

今回は私の休みに合わせての帰省だったので、義父母はすでに予定あり。
せっかくなので、彼と観光的なことをしてきました♪

まずは海の街らしく、海の幸をいただきに。
義母のオススメでもある、「やまや」さんで、海鮮丼。
DSC_0059.jpg
めっちゃ新鮮、ぷりっぷり。
会話もそこそこに、集中して食べました。
一緒に食べた金目鯛の煮付けも、本気で美味しかった。

メニューにはなかったけど、なにやら日替わりランチ?があったっぽい。
小さめの海鮮丼と、揚げ物のランチが1000円とか。
くぅ~、それ食べたかったぜぃ。次回ぜひ。

その後、伊豆半島住民なら500円というクーポンをGETし、下田海中水族館へ。
DSC_0060.jpg
小型犬は抱っこしてれば入館OKということで、もちろんみかんも一緒に。
水族館、本気で久し振り。

大好きなハリセンボンが、サービスショットをしてくれました。
DSC_0064.jpg
めっちゃカワユイ!!

夏になると潜ってお魚観察してたから、こうやって肉眼で洋服で魚を見るって、
なんだか不思議な感覚~。

時間が合わなかったのと、泳ぐアザラシにみかんが大興奮してしまったのとで、
あらゆるショーを断念したけれど、イルカもこうして見られたので満足。
DSC_0072.jpg
しっかりカメラ目線☆
かわいい~!!

その後は抱っこで我慢してたみかんをおろし、海周辺をお散歩。
DSC_0079.jpg
みかんがよく歩いたな~。
昔、釣りに行った防波堤とか、懐かしい場所も歩いたり。
車で15分の私の実家へは、しょっちゅう行くけど、彼の実家へは2時間弱。
お正月以来の帰省は、久し振りの旅行気分を味わえました。

みかんが我が家に来て、約7年半。
宿泊を伴うお出かけは、オット君の実家以外していない。
今の仕事は彼とお休みも合わないので、お出かけもめっきり減ってしまった。
今回の帰省は、行き慣れた場所とはいえ、まるで旅行みたいだった。

↓楽しかったな~。しっかりリフレッシュできました♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yoiko415.blog91.fc2.com/tb.php/918-579d4d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おもてなしの楽しさ «  | BLOG TOP |  » 元気になる日

プロフィール

よいこさん

Author:よいこさん
静岡県在住。
気づけば結婚12年目の三十路ぐうたら主婦。
夫とわんこ、熱帯魚のいる家で、のんびりだらりと暮らす日々。
熱しやすく醒めやすく、マイペースな典型的なB型。
将来の夢は“料理の達人”だが、いやはや、将来とはいつのことやら。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

今日の空は?

グリムス

FC2ブログランキング

↓ポチッとクリックお願いします。

FC2ブログランキング

メールフォーム

メールお待ちしています♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

BlogScouter

